過去の記事:2023年7月

23年度発表会

カテゴリー/ その他 |投稿者/ おりもとピアノ教室
2023年07月30日

今年度の発表会は、草加市立中央公民館にて開催いたしました。

3年ぶりに、生徒さんのご家族のほかにもお客様をお迎えして、楽しんで頂きました!

今年も2部制で。

 

本番までの道のりでは様々なことがありましたが、それぞれが乗り越えて、また一回り成長しました。

無事に終えられたこと、日頃より教室へのご理解とご協力下さいました保護者の皆様のお陰です。

 

 

 

 

 

前日リハーサル

カテゴリー/ その他 |投稿者/ おりもとピアノ教室
2023年07月28日

明日の発表会を前に、ホールにてリハーサルを行いました。

4,5名のグループ毎に集合していただき演奏に入りました。

皆さん時間通りに集合してくださり、非常にスムーズに進み時間に余裕ができて、参加者全員が演奏曲を最後まで弾くことが出来ました。

緊張感をもって良い感じです。

初参加の生徒さんは、お辞儀まで一通り予行しました。

調律も完了し、明日を待つばかりです。

 

あと、もう一準備をして~

 

 

弾き合い会

カテゴリー/ その他 |投稿者/ おりもとピアノ教室
2023年07月09日

発表会前の弾きあい会を2日間にわたり行いました。

すでに完璧に弾けている子を前に、これはまずい!と思って、帰宅後すぐに練習し始めたという生徒さんもいたようです。

日頃のレッスンでは、他の人の様子を知ることがないだけに、良い影響、良い刺激になります😊

まだ3週間あるのでこれからです!

 

 

 

 

 

ありまピアノ教室発表会

カテゴリー/ その他 |投稿者/ おりもとピアノ教室
2023年07月02日

さいたま市西区でピアノ教室を開いていらっしゃるありま先生のお教室の発表会へ、今年も司会アナウンスのお手伝いに行ってま

いりました。

和やかで、生徒さんたちの演奏も素晴らしく素敵な発表会でした。

長く続けている生徒さんが多く、織本先生!と声をかけて下さり、毎年生徒さんの成長が楽しみです。

 

そして今年も講師演奏をさせていただきました。

ありま先生との連弾で、メンデルスゾーン作曲『アンダンテと華麗なるアレグロ』

4週間後にまた弾くので、さらに頑張りたいです。

 

 

 

 
Top