過去の記事:2019年6月

忙しい中がんばっています。

カテゴリー/ 今週のレッスンから |投稿者/ おりもとピアノ教室
2019年06月30日

小2Nさん

7月にミュージカル出演するNちゃんは、お稽古があり忙しい中ですが少しずつ
ディアベリのソナチネを進めています。

左手がスラスラと弾けないために両手がうまく弾けない箇所を自身でもきちんと自覚できていて、
左手の部分練習を自発的にやってきました。
素晴らしいです。

 

小6 Aさん

Aさんも昨年に続き、8月にミュージカル出演があり、お稽古との両立を頑張っています。

悲愴の第2楽章を練習中。
譜読みが消極的なところがあり、やればできるからペースを上げるように話したところ、だいぶ進めてきました。
とりかかったら意外と弾けたと、練習の成果を実感して、やる気がアップ
してきたようです。

 

小6Sさん

ゴリウォーグのケークウォークとショパンのワルツの2曲を練習中。

とても大変な課題ですが、コツコツと頑張っています。両曲とも片手の暗譜を始めています。
あと2か月半弾きこんでテクニック面もできると、かなり良い演奏になることでしょう。

楽しみです。

 

 

発表会に向けて着々と

カテゴリー/ 今週のレッスンから |投稿者/ おりもとピアノ教室
2019年06月16日

小5 Yくん

発表会に向けて順調に進んでいます。

メヌエットは、1ページ目の両手ができてきました。
いつも間違えてしまう箇所の指づかいがきちんと直り、正確に弾けるようになりました。
弾き直しがなくなり、スラスラと弾けてうれしそうにしていました。

 

小5Yさん

子犬のワルツを練習中。

この1週間で2小節毎の繰り返し練習を徹底してやった成果があり、つっかえつっかえ弾いていたのが改善されました。練習の仕方がとても重要なことを実感したとともに、さらなるやる気がかんじられました。

 

 

 

 

 
Top