過去の記事:2018年10月

お喜びの声をいただきました

カテゴリー/ 保護者様の声 |投稿者/ おりもとピアノ教室
2018年10月19日

在室5年、中学1年Hさん保護者様
【教室についてのご感想】
先生の分かりやすく細やかな指導のもとレッスンに励んでいます。
話しやすく気さくな先生で、時には学校や勉強の悩みを相談できるのも子供にとって親しみやすい教室だと思います。
【毎年の発表会のご感想】
毎年の発表会では子供たちの成長が感じられ弾きたい曲をチャレンジすることができ、他の生徒さんに刺激を受け、とても貴重な経験となっています。
祖父母も毎年楽しみにしてくれています。

 

在室9年、中学2年Sさん保護者様
【教室についてのご感想】
娘が織本先生にお世話になり9年になります。先生のレッスンは優しく丁寧で、とても根気強く教えて下さいます。
幼稚園の頃、お友達の紹介で始めました。色々ピアノ教室を見学しましたが、織本先生にお世話になって本当に良かったと思っています。何度も挫折しそうになりましたが、そうしたレッスンのおかげでここまで続けてくることができました。娘も中学生になり忙しいながらも合間をみてレッスンを続けています。
家の中にピアノの音が聴こえるのはとても心地が良いです。今後ともよろしくお願いします。
【毎年の発表会のご感想】
毎年の発表会はとても楽しみにしています。時間をかけて発表会に向けて曲を完成させていきます。途中うまくいかずに曲を変えることもありましたが、先生と話し合いその時の子どもの状況に合う曲選びをしていただきました。小さい子から高校生まで皆さんとても上手に演奏されます。発表会が終わると、次の発表会に向けてますますやる気が出るようです。

 

在室3年、年長、小学3年姉妹Iさん保護者様
【教室についてのご感想】
ピアノの奏法だけではなく楽譜の読み方指導や家庭での練習の相談にも優しく丁寧に親身になって教えていただいているので、家庭練習が嫌になった時でも、「レッスンは好きだから行きたい」と休みたがった事は一度もありません。
【毎年の発表会のご感想】
他の教室の発表会も聴きに行った事もあるのですが、他と比べると全体的に選曲のレベルも完成度も高いと思います。
また、表彰式や全員合唱などもあって他の生徒さんたちとの関わりもあり、温かみを感じる発表会だと思います。

 

在室9ヶ月、小学1年、4年姉妹Hさん保護者様
【教室についてのご感想】
この度は、開室10周年をお迎えされまして誠におめでとうございます。長女が小3のときにピアノ教室に通い始め、教え方に疑問を持った事がきっかけで、良いピアノ教室はないかと探し始めました。お友達に聞いたりインターネットで探す中「おりもとピアノ教室」にピアノが上手な子達が多く、家での練習内容も分かりやすく、子供が家でも毎日練習をしてくれる様になったという話を聞き、体験レッスンを申し込みました。
先生の分かりやすくきめ細やかなレッスンを受け、親子共々大変気に入りすぐに先生のお世話になる事にしました。
娘達も明確なレッスンと分かりやすい毎日の練習内容のおかげで楽しんでピアノに取り組む事が出来ています。
先生にお世話になって9ヶ月ですが親の質問にも嫌な顔をせず丁寧に教えて頂き、基本の事から、指の訓練法、絶対音感についても分かりやすく指導して頂く事が出来、とても感謝しております。
これからも親子共々成長していけるように頑張りますのでよろしくお願い致します。
【毎年の発表会のご感想】
先生の指導のおかげで、2人の子供たちはピアノを始め6ヶ月で発表会に参加することが出来、小1の娘は『ガラスのくつ』、『ブーレ』小4の娘は『エリーゼのために』、『ロマンス』を2曲ずつしっかりと弾くことができ、家族、祖父母ともにこんな短期間にこんなにも弾ける様になった事に感動しました。
また、ピアノの発表会に何回も行った事のある祖母もみんなが難しい曲を弾くことが出来とても驚いていました。
娘達も発表会で沢山の曲を聴き、弾きたい曲が沢山出来たようでピアノに対する姿勢も変わってきた様に思います。

 

最近は、他の教室から移って来られる生徒さんもいらっしゃいます。

 

 

フリースペース

カテゴリー/ その他 |投稿者/ おりもとピアノ教室
2018年10月03日

***

 

 
Top